大雪でどこにも動けず初の車中泊!! | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

2024年2月5日

知人と数組で静岡方面出かけたんですが
帰り道
須走でまさかのどこにも動けない状況になり
初めて車中泊しました

私たちだけでなく
須走道の駅の駐車場スペースは満車状態だったので

多くの人がいる安心感

又トイレ🚽あるし、飲み物やスナック類は自販機で買えるし
屋根付きエリア(二輪車スペース)に途中で移動できたので

風や雪がしのげ寒さも野ざらしの時よりましになり
意外と快適に寝れたし過ごせた

ゆっくり話したかった友達と二人きりで

音楽や食べ物の話で盛り上がれてよかった!

翌朝通行止めも解除され移動できるようになりホッ
優しい友達の旦那さま達
🚗動けないでいた外国人旅行者の
車の周り雪かきしてあげてて優しい


(山間部住み冬はスコップ車に積むが常識?)
帰りは高速が通れないので普段は通らない
山中湖が雪景色でめっちゃ綺麗で
めちゃ楽しかった
家にいたなら
いつも通りの1日を過ごしていたんだろうが
非日常の1日はめちゃくちゃ楽しかった☺️
昨日買っておいたいちご大福夜食べるとします
早い時間よったので

いちごプラザのいちご大福屋は開いてなかったけれど
隣のデーリーヤマザキで売ってるんだよね🍓


地元駅まで送ってもらって
バスで家にこのまま帰ろうかと思ったけれど
中央本線動き出しているので
あと1時間もしたら出勤できそうなので

昨日有給使ったのに翌日休むのもなーと

駅で1時間半ほど待って

8時間近く遅れた始発電車で出勤

思った以上に満員で

まぁ私もそうだけれど

みんな真面目な会社員、学生が多いなぁとw

 

今になって少し疲れてきた感じもありますが

普段できない経験貴重だなーと思いました