トマトゥール 最高に美味しいトマトジュース | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

世界一美味しいトマトジュースを目指して
 
いただいて飲んでみたトマトジュース
image
 
なんて美味しいの!こんなに美味しいトマトジュース初めてです
image
石巻ニイヌマファームで育てられたトマトは
医療用シートを使った最新の〝アイメック農法“を採用
水分補給を極限まで絞りながら果実だけに
栄養が注がれるようコントロールされることで
旨味と甘みが上がっていくんだそう
 
それだけでなく
温度や湿度、光の強さや時間にまで細かく気を配り
農家の方が、日々トマトに話しかけながら丁寧に育てているんだそう
より美味しく育つような環境作りを日々考え
大切に育てられた旬のトマト100%でできた
トマトジュース
image
濃厚だけれどさらりとしていて
青臭さは全くなくフルーツジュースの様です
栄養素が凝縮されたトマトが1本に約40個分も入っています
糖度や旨みが通常のトマトより2倍〜3倍
糖度10以上の(一般的なトマトの糖度は5度)甘み
リコピンが約4倍、GABAが約3倍含まれているんだそう
 
グラスについて残ったトマトジュースがもったいなくって
パンでふき取って食べたらめちゃくちゃおいしいので
トマトジュースパングラタンにしてみました
image
材料
トマトゥール、
バケット、おろしにんにく、塩、ソース、とろけるチーズ
①ココット型に入るサイズにバケットをカットする
②ココット型の半分くらいにトマトゥールを注いで
おろしにんにく、塩、ソースを加えまぜる
image
 ③2に1を入れ浸したら裏返す
④③にとろけるチーズをかけトースターでチーズに焼き目がつくまで焼く
⑤お好みでパセリなどを添えて出来上がり
調味料の量はお好みで 少しだけで充分だと思います
image
あぁなんて幸せな味なんでしょう
詳しくは↓チェックしてね
PR
#トマトゥール #トマトジュース #甘い #旨みが深い #飲む美容液 #ビタミン #リコピン #GABA #透明感 #美肌 #深い睡眠 #リラックス #アンチエイジング