【函館】六花亭 五稜郭を眺めながら | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

五稜郭行く前に
先に六花亭五稜郭店 へ

image

駐車場の奥が入り口なんだけれど

image

image
隠れ家っぽいよね 入口探しちゃったよw
カフェが混むと書かれていたので
早めに行ったら11時からでした😆

受付を済ませ
先に少しだけお土産買って

(ポテチはさっさと食べたw)

image
六花亭のポテトチップス
はマスト 3粒90yenのキャラメルは
ばら撒きおみやげに いいよね😋

(美味しすぎて、渡す分ひとつをキープするのがやっとでした)
他にも粒あんや饅頭
もちろんバターレーズンサンド 等も
空港で買えないもの多めに買いました

 

丁度買い終わった頃に
カフェへ呼ばれました

image

image

image

image

どれも美味しそうで悩むのよねー

店頭のケーキを選んでもいいみたいね

 

モンブランLOVEで

モンブランがあったら絶対食べちゃう人なんですが

10月中旬と言えども

半袖でいいくらい暑かったので

ストロベリーパフェとブレンドティーにしました

image

 

アイスにホイップにジャムにマカロン

可愛いし いろんな食感や味を楽しめてうれしい

image

image

image

 

ブレンドティー渋みや雑味がなく美味しかった

image
ポットなのでたっぷり入っているのも嬉しい

 

美味しさと心地の良い空間、時間を過ごせて満足できました

 

 

六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8