【大阪】フレンチおでんとワインの紅白ルクア大阪店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

10年ほど前にTVで観て
美味しそうで絶対いきたい!
と思っていたけれど
自分には敷居が高く諦めていたお店が
大阪駅隣接のルクアにも出来たのでやっと食べてきました

紅白ルクア大阪店



大行列 覚悟を決め並びました

前に15人1時間待ちで席につけた
覚悟していたよりは早いか
ワインがメインのお店で飲めないのは申し訳ない感じですが💦

SANPELLEGRINOで気分だして



⚪️冷製トマトのオデン 





トマトコンソメジュレと柚子らっきょジュレ
ラッキョがいいアクセント😋
トマトは皮剥きしてあるり中まで沁みてでひんやり
ひんやり体に染み渡るね 
これが一番気に入りました

⚪️大根ポルチーニ茸のクリームソース





よく出汁を吸った大根にポルチーニソースがたっぷり
バケットにソースつけて食べたかったけれど
バケット売り切れで残念
大根なるだけ小さくしてソースをよく絡めて
味は想像通り
パスタ追加したい

⚪️コンニャク肉味噌ポロネーゼとチェダーチーズ



コンニャクとチーズが
肉味噌のおかげで合うんですねー

⚪️牛ランプクリーミーレフォールソース



赤みのお肉いいよねー
焼き加減もいい感じ
西洋わさびソースをつけて

ファミレス並のお値段で





目新しいメニューが多いし
ワインの種類も多いから人気なのわかりました
気になるメニュー多いので
大阪の〆はまたここかな


夜総合点★★★☆☆ 3.8