通常の約1.5培のコーヒー量 イイコーヒー ドリップバックコーヒー | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

コーヒーはついまとめて数杯分をドリップしちゃうのですが

ちょっとリフレッシュしたい時

家事を終わらせてほっとしたい時には

自分用に美味しいコーヒーを淹れたいね

そんな時は1杯分ずつ淹れられるドリップパックコーヒーが便利ですよね

 

今回イイコーヒーさんのグルメコーヒー

ドリップバックコーヒー  体験させていただきました

私が体験したものは5杯分1P×2

10杯分のドリップパックコーヒー
1杯140ml用ですが

通常の約1.5培のコーヒー10gが充填されているのでたっぷり!

コーヒーの旨味や香りをたっぷり美味しく味わえます

ドリップする時

最初の注ぐお湯って

少な目の方がコーヒー酸味が和らぐと知ってからは

蒸らしの最初のお湯は少な目にしています


酸味控えめで好みの美味しいコーヒー☕️
自分御褒美に
プレゼントにもおすすめですよ

20杯入りやお得な100杯入りもあります

詳しくはコチラ