【モラタメ】味の素 たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

モラタメさんより

味の素

たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁

もらえました

1食でたんぱく質が8gもとれちゃうってすごくない!




お椀に開けてみると…

粉末状のお味噌や出汁に

具の豆腐やネギはフリーズドライ


書かれている通り

お湯を140CC加えました


カツオの出汁がしっかり効いていて美味しい😋

たんぱく質が入っているからと

味に癖はなく飲みやすい

ご飯が進む美味しいインスタント味噌汁です

職場や在宅のお昼って栄養バランスが偏りがち

味噌汁でたんぱく質が手軽に取れるので

うまく活用したいです


私は

豆腐とねぎ



いただきましたが


なすと油あげ



も美味しそうですよ