【節電】電気代高騰で少し早寝? | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今までは,寒いエリアに住んでいるので

冬場の暖房費はケチらない!

と思っていましたが

最近の電気代の高さには参っちゃう💦


我が家はいつでも入れる

24時間風呂だけ辞められないので

使い出してから20年以上

その分で電気代がぐんと上がっていますが


エアコンもほぼ使わず

去年と料金比較すると

電気使用量は変わらないのに

3千円近く高い😢

ここから,さらに3割高くなるのはゾッとします


照明はキッチンと洗面台の棚下灯意外

全てLED灯だし

基本,コンセントは入り切り付タップ🔌式で

抜き差しせずにこまめに電源切ってるはずですが


あと節電となると夜早寝しかない😅

なので、ここのところ

PCも開かず

早く布団に入っていることが多いなー

早く目が覚めても

寒くて布団から出られないけれど…




あと

モコモコのパジャマ着てます

息子にも


普段からパーカーのフード家で被るので


フード付のモコモコパジャマ着てもらって無駄な暖房使わないようにしてもらってるw

コレが,結構違うのよね


なので,ブログ更新が最近へっちゃって🤣



あー、早く暖かくならないかな






春が待ち遠しい