【横浜】うらよこグルメ 大衆ビストロ D×D (ディーディー) | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

久しぶりに横浜へ行くことになったので

せっかくなので美味しいものも食べることに

そそられるメニューが多いお店をチェック予約しましたよ

 

横浜駅東口から5分ほど
「うらよこ」と言われる
グルメ店が多いエリアにある

大衆ビストロ D×D(ディーディー)
に行ってきました

image
かなりの賑わいぶり!

コ型のカウンターがバーンと目に入ります

他にもテーブル席

奥には個室もあります

image

image

美味しそうなメニューが多くて何にしようか悩みます

まずはドリンク

image

トマトサワーとウーロン茶で乾杯

普通サイズですがほかのお店よりは大きめじゃない?

プラス300円でさらに大きな「男気ジョッキ」に

サイズアップOKだそうです(グラスワインを除く)

 

お通し

image

生ハムにクラッカー アボカドディップ添

image

みんな一緒に味わうとたまんないです

 

燻製ベーコンといぶりがっこのポテトサラダ

image

これは120点の美味しさ!!

厚めで食べ応えがあるスモーキーなベーコンに

細かく刻まれたいぶりがっこがカリコリといいアクセント

お酒がすすむ味わいですね

image

 

ビール煮込みハンバーグ

image

肉肉しいのに柔らかくってかたすぎないです

たっぷりのソースはオニオンが効いていて甘めで美味しいし

image

お皿にたっぷりカラシが添えてあるので

カラシをつけて味変もまたよし

悔しいけれど家では作れないお店の味わいだよ

 

 

シャンディガフ

でさっぱり

image

 

牛ハラミロースト

image

たっぷり200g 食べやすくカットされていて

美味しいソースの海に浮かんでいます

たっぷりソースをまとわせて味わいましょう

 

 

牛スジ入りガーリックライス

image

私たちのいた席からキッチンまで結構距離があるのに

めーちゃくちゃガーリックの香りが漂ってきて

「私が注文したガーリックライスだ」と分かり

テーブルに届くまでが待ち遠しかった

鉄板に入ってるので食べ終わるまで熱々でした

ガツンとガーリックの香りと味わいが

スジが柔らかくってとろっとしています

 

デザートは

レアチョコテリーヌ

image

名前の通り

口に入れるとトロリとチョコの美味しさ、香りが拡がって

満足できました

 

他にも気になるメニューが沢山あったので又行かなくてはね

 

大衆ビストロ D×Dバル・バール / 高島町駅横浜駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8