【腸活】塩麴が手軽なチューブに 麹チューブ コーセーフーズ コミローナ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

コーセーフーズさんの
コミローナシリーズ
食材が簡単に美味しく
変化するのが嬉しいアイテム!

asagakeで体験させていただきました


 

特に今回新商品の
和えても漬けても麹チューブ

期待してました!!
普段塩こうじを使っていますが
麹チューブは
進化系 三五八と
思ったらいいみたい


米麹と塩だけでなく
ゆず皮・昆布・唐辛子・椎茸粉末と
美味しさプラスの商品です

⚪️鶏むね肉の唐揚げ⚪️


一口サイズにカットした
鶏むね肉に
適量の麹チューブをなじませ


半日おいて
片栗粉をつけて
からりと揚げました
かたくなりがちな
むね肉がふんわり
味付けしなくっても
それだけで美味しい
優しい味わいの唐揚げで大好評

⚪️ザワークラフト⚪️


お塩の代わりに
ざく切りにしたキャベツを
保存袋に入れ適量麹チューブをなじませ冷蔵庫へ

数日置いて水けを切って食べると
塩だけで作ったものは違い塩気がまろやかで
数日たっても酸味が控えめで
生のキャベツよりバクバク食べれちゃう


豚肉と炒めても美味しかったです

キムチ用チューブは
にんにくが入っていないので
匂いを気にせず手軽にキムチが作れるの

冷蔵庫に余っているお野菜で

美味しくキムチができちゃう

今回はきゅうりとかぶ

かぶはもうちょっと小さい方がヨカッタかな


今回はコーセーフーズさんの
インスタの
イカキムチのユッケをまねして
⚪️イカキムチ⚪️


イカそうめんに合えただけで
すごく美味しい1品

ぬかチューブ
ラップに出して
お野菜をおいて包むだけで
簡単にぬか漬けができちゃう
今回は長めにつけて
⚪️古漬け⚪️
辛すぎずおいしくつかりました

オンラインショップが
開設されたそうなので
チェックしてみてくださいね
https://lit.link/kohseifoods

 

 

楽天市場でも購入できます