路面店になりコロッケ1つから買える便利さもあるが… かつや八王子店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

美容室の帰り

かつやがあった場所が

閉まっていることに気づき

コロナ禍で 影響受けて撤退したの?


食べられなくなったら

無性に食べたくなり

ググったら

11月の終わりに

今までは

京王八王子駅寄りの

油そば店の2Fでしたが

少しJR八王子駅寄りに

移転したと分かりホッ

これは食べに行くしかないね


八王子駅北口の正面の通りから

ヨドバシを右手に行った

ラーメンが数店並んでいる場所の

JR寄り


おおおー

テイクアウトも充実しているのが

わかるし

揚げ物1個から

買えるのは嬉しい

電車までだいぶ時間があるので

店内へ

セットがオススメのようでしたが

安い 安定のカツ丼 梅 に


以前と違ってオープンな感じで

キッチンの様子が分かり

先輩が後輩に教えながら

作ってるとこでした

空いてる割に

少し時間がかかったかな


久々のかつやのカツ丼

ちょっと黄身に火が入りすぎてる感が💦


新しい店舗なので

もうちょっとしたら

スタッフさんも上手くなるかな


でも

以前より

ご飯が少ない気がするし

大根のお漬物も

シャキシャキ感がなく

ヘナっとしてイマイチ…


目の前にこんなのあったら

追加しちゃう

持ち帰りで

ポテトコロッケと

カニクリームコロッケ

1つずつオーダー

食べ終わる前にちょうど出来上がり

丸い方がポテトで

細長い方がカニクリーム

クリームコロッケって

作るの手間がかかるし

冷凍品買ってきても

揚げる時

爆発しがちなので

一つだけ買えるのが嬉しい

ポテトの方は

衣替えザクザク食感で楽しい

飲み物みたいになめらかですが

ポテトのつぶつぶ感も

少し残してあっていい感じ

相変わらずの割引券がもらえる上に

クレカが使えるようになってるのはいいね



スタッフさんが慣れたことまた行くかなー



夜総合点★★★☆☆ 3.2