もちもちまぐろがおススメ 座楽 上野 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今日はイベントが楽しかったので

余韻に浸りたく

美味しいものを食べて帰ることに


場所の良い上野

座楽さんへ

JR不忍口、京成上野駅からすごく近い

下がコンビニのビルの8F


カウンターと

靴を脱いで上がって

丸いテーブル席か

個室


タブレットでのオーダーです


日本酒やビールを

はじめお酒の種類が多いですね



人気メニューランキングの


お刺し身5点盛りが気になりますが

まぐろメニューを見ていたら



尾鷲のもちもちまぐろがうりだそう

説明が書かれていて


船上で釣り上げた新鮮なまぐろを

「マイナス30度」に冷やすので

細胞を殺すことなく急速に冷凍保存することができるので

解凍時のドリップがほとんど出ず

旨味を閉じ込め

生のようなもっちりした食感が楽しめる

これは食べるしかない!



お通しはレモンの中に入っていました


チキン、鴨、ローストビーフ 

お肉盛り合わせ

下にたっぷりの玉ねぎも嬉しい


かんぱーい


まぐろステーキ串


お刺身で味わえる位の鮮度なので

レアで焼かれています

塩にして正解


もちもちまぐろ食べくらべ


ホホ、脳天、赤身、中トロ、大トロ

5点盛りですがホホが切れたので

のどうらだそう


ごま油と塩で味わうマグロ


おいしくってびっくり

部位ごとに味わいが違いますが

どこも もっちり美味しいです


イカ一夜干し


お酒が進みますね

お店自慢の


かちかちレモンサワー


お店で人気みたい

凍ったレモンを潰しながらいただきます

楽しいねーがっつりレモンを楽しめます


ブラックアンガス・ハラミステーキ


柔らかいミスジに

甘辛ガーリックソースが合います


どれも美味しかった😋

一押しはもちもちまぐろ

座楽さんきたら

是非味わってみてね




夜総合点★★★☆☆ 3.8