ちょっとずつ 美味しいものをいただけるフレンチ* 鉄板焼き Sublime 柏 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

コロナもちょっと落ち着いて
ずっとご無沙汰していた
友達の地元
柏で食事することに
柏って 結構おいしいお店、
人気店が多いんですよ!
 
そんな柏に
3年連続ミシュラン獲得店の
麻布十番スプリム監修の
お店があると聞いて行ってきました
 
鉄板焼 Sublime
 
柏駅東口からほど近いです
 
アラカルトのメニューはこんな感じ
ドリンク

 

 

八海山梅酒と
ノンアルビールで乾杯
 
今日は
スペシャルコースをいただきました

 

ウニとホワイトアスパラのマリアージュ
 
キレイで食べるのもったいない感じw
贅沢にたっぷりキャビアもトッピング
さぁ!食べるぞぉー
というモードになりました
image

鮮魚のアンサンブル

 

友達は最初

「あんまりお刺身系得意じゃない…」といってましたが

オレンジなどフルーツと合わせてあり

さわやかで醤油でなく軽やかなソースでいただくと

すごく美味しかった

友達もこれは美味しい!と感動していました

 

これから焼く食材山形牛のヒレ&サーロイン

 

紅芯大根

金時人参

ズッキーニ2種、ナス

 

 

パプリカ エリンギ たけのこ 鮑

どれも新鮮でおいしそうです

鉄板焼きの前に 

 

お店自慢の

image

発酵マッシュルームのポタージュ

長い時間をかけて

発酵させてあるというので

濃厚かなと思いましたが

サラッとしているスープ

でも旨味は濃いです

真ん中の温玉を崩して混ぜると

また違った味わいを楽しめるのも嬉しい

 

 

松坂牛のタルタル

 

サーロインに塩胡椒して炙って

ここにもキャビアが!

お肉にも合います

 

 

image

焼いてる様子が見え

美味しい匂いがたまらない

楽しいですね

image

アワビとお野菜

ぷりぷりのアワビの食感が楽しい

パセリのソースがよくあいます

image

お待ちかねのお肉です

ちょっとお肉を休ませてから

切り分けると

 

この美しい断面

お野菜の焼き色も美しいです

image

サーロインの脂の甘さ

ヒレは柔らかく

どっちも美味しかった~

image

ガーリンクライスに赤だしに香の物

 

デザートは抹茶アイス

飲み物はホットコーヒーをいただきました

image

美味しい食事と空間で

2年近くぶりの友だちとの時間がより満足できました~

 

満足できるお店ですよ

 

柏 鉄板焼き Sublime鉄板焼き / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9