ハイビスカスローゼルすし酢 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

こんなきれいなすし酢があるんですね~

 

Michiさんの台所
ハイビスカスローゼルすし酢

まるでワインかと思うような見た目の

色合いでおしゃれで華やかさがあります

専用の赤い手提げ袋に入れたら

贈りものにピッタリな感じだし

見た目だけではなくって

こだわりの材料をたくさん使われているんですよ!

たっぷりの太陽を浴びたハイビスカスローゼル
鹿児島福山の醸造酢
種子島のきび糖
沖縄のミネラル豊富な塩
抗酸化作用のある紫芋
アミノ酸豊富な黒酒
添加物不使用で安心

普通のお酢のようにツンとはこない

柔らかいまろやかな味わいなの

 

美味しいお刺身を柵で取り寄せたので
手巻き寿司
せっかくだからすし酢の色が美しいルビー色になる
ハイビスカスローゼルすし酢
使って花型🌸に酢飯を装ってみた😊


錦糸卵や練り梅のっけてみた


炊き立てご飯に1合にハイビスカスローゼルすし酢
40CC混ぜるだけ
添加物を一切使用せずお砂糖やお塩もこだわったものが
いい塩梅で入っているので便利
いつも以上に手巻き寿司堪能できました


 

大好きな 焼きサバ寿司を

手軽におむすびサイズで

分かりいにくいですが

焼いて骨をとった塩サバに

ハイビスカスローゼルすし酢を混ぜたご飯を合わせ

間に生姜の甘酢漬け(ガリ)と大葉を挟んだらさっぱり美味しい!

 

少し残っていた大根をスライサーで薄くして

ハイビスカスローゼルすし酢に少しつけておいたものを

ハムと一緒に巻いておつまみに

色味が同じで分かりにくいですがおーっ!

すごく美味しかったです

色々な料理う、飲み物にいろいろ使えますよ

詳しくはコチラ

 

インスタはこちら