ちゃんと写真撮る暇もなかった(-_-;)朝採れ野菜たっぷりの晩御飯 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

毎週月曜日は

脱サラして農業始めた方に

お野菜を届けてもらっています

ただ、ひとりで

肥料を作る所からされているので

量は多くなく

冬から春まで

長いお休みの期間もありますが

安心できるお野菜

しかも今日採れたては

格別に美味しいです

今日届いた野菜

この季節は多め


 作ってたら

息子君が帰ってきたので

写真撮る間もなく出しちゃったので

残骸的なアセアセ

今日作ったのは


つるむらさきのおひたし

さっとレンチンし水にとって

絞って適当にカットしたつるむらさきに

業務スーパーで買った

ジャンツォンジャンと

アゴだしつゆちょっと加えたら

ペロリでした


タコの酢の物

生協冷凍味付けタコをカットし

きゅうりわかめ刻み寒天加えて

タコのタレごと混ぜるだけ

丼いっぱい作って

これ残った分


枝豆


枝ごとの新鮮な枝豆は

粒を洗って 塩で産毛とる感覚で

揉んでからそのままレンチン

少し固め位で

スチームケース満杯で5分 

そのまま少し放置



最近は

茹でる、蒸すは

レンジ加熱で代用

たっぷりのお水で洗って

スチームケースで

温めたらいい感じ






時間も

お水も節約できます

とうもろこしは

最近

そのままレンチン

2本で3分

裏返しで3分

6分やって

少し覚めて食べたら

ちょうど良かった✌️

😋


とろろ揚げ

長芋をおろして

冷凍のコーン、刻んだ長ネギ加えて

少し片栗粉加えて

揚げるだけ

したの得体の知れない感じのですw


関東人って

一個というか一口というか

ビミョーに残すよね

「関東の一個残し」って

東京の職場で教わったけれど…

少し残すなら

全部食べぃ😓

明日の私の

昼ごはんの一部になるな

 

流石にこれだけじゃ物足りなそうなので

冷凍の焼き餃子を少し

機会があったら是非食べてみて

この

大阪王将のニンニクマシマシ!

羽根つきスタミナ肉餃子

めちゃくちゃ

うんまい

普通のタイプの

餃子に

戻れなくなるw


 機会あったらぜひ


食べる前に撮りたかったね😅



明日はトマトとおナス食べよう