【相模原グルメ】懐石料理 寿麹庵 お弁当は手頃で豪華!和風ステーキ弁当 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

友達がぜひ食べたいという
懐石料理 寿麹庵の
和風ステーキ弁当
テイクアウトしました


相模湖から車で10分ほどの場所


旧家を再生した茅葺古民家で素敵!

竹林が美しく

思わず深呼吸


去年の秋にできたそう
寿麹庵 という名前の由来は
麹などの発酵食品を取り入れ
長寿に繋がるように…だそうです

夜は照明でいい雰囲気になりそうです


予約制のお店で
コースだと
昼の部 3600円(税別)~
夜の部  6500円(税別)~
お弁当は
期間限定の花見弁当2700円 (税別)
私たちが購入した
和風ステーキ弁当 2000円(税別) 


想像以上にお肉も多く
一品一品が上品でおいしかった~


生菓子が2つっていうのも嬉しい!
5月は


白金豚カツサンドや
生本マグロ鉄火重
和牛冷しゃぶうどんの折詰めなど
美味しそうなテイクアウトメニューも!

お店の裏手に
予約なしでも気軽に入れる
イタリアン&カフェを建設中で
夏前には完成らしいので
そちらもできたら利用したいです
クレジットカードは使えませんが
PayPayは使えるよ

寿麹庵懐石・会席料理 / 相模湖駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0