調味料革命!コミローナ ぬかチューブでわくわく | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

サンプル百貨店 RSP Live 4thで

一番気になっていたのがこちら

 

コミローナ

ドキドキぬかチューブドキドキ

ラップで簡単にぬか漬けができる

熟成しているぬか漬けの元なんです!!

私、過去に何回かぬか漬けやってて、手入れできなくなって

ぬか漬けあきらめた経験が笑い泣き

私だけじゃなかったのかな 

こういう思いの人はウシシ

 

食べたい時に食べたい量だけ

ラップでぬか漬けができるなんて最高!

 

作り方もちゃんと裏面に書いてあるのでオッケー!

 

まずはスタンダードなきゅうりの糠漬け

image

image

わが家は寒いので漬かりにくそうだから

少し皮をむいて漬けたらしっかり美味しくできたーウシシ

 

そしてそして

旅行で北九州行った時に食べた

サバのぬか炊きを思い出して

生サバをつけてみました

 

1日半ほどしっかり漬け

ぬか漬けサバ

 

わーーーー!めちゃくちゃおいしくできましたドキドキ

息子君も、普通の塩サバより美味しいとチョキ

 

しっかり水気を切った新鮮なサバに

多めにぬかチューブなじませて こんな感じダウン

焼く前にさっと洗って水けをとってじっくり焼きました

焼いたものにお醤油をかけたり、塩で味付けされたサバとは

味の深みが違いました!

これ皆さんもやってみて~

 

他にもぬかチューブを使ったおいしそうなレシピは

サイトのレシピ集にあるのでチェックしてみてね右矢印こちら

 

次はチーズやお肉もやってみよう!!

 

多くのTVや雑誌にも取り上げられたそうです

全国の多くのお店で取り扱っているようですよダウン

 

そしてコミローナの方がRSP中

こんにゃくとかもいいかも…

と言われていたので試してみました!

 

下ゆでのいらないタイプの

板こんにゃくを半分にし

厚みも半分にして

格子状に切り目を入れ

しっかり水気を抜いて

多めにぬかを塗って

1日半ほど漬けました

しっかり水気抜いたけれど

水が出るので注意してね

さっと洗って 最初は水気を飛ばすようにから焼きしてから

ごま油で焼き目をつけてみました

ぬか風味こんにゃくステーキです

image

 

そのまま食べるとうっすらぬか漬けの風味

薄味好きな方にはこのままでいいと思いますが

マヨ一味をつけるとあら不思議 

ぬかの風味がたってくるんです

(お醤油をかけてもそう思いました)

ぬか漬けってお漬物だけでなく

いろいろな食材を美味しくしてくれるし

なんといってもチューブタイプで

かき混ぜなくて使える手軽さが素晴らしい

 

久しぶりに新しい調味料に出会った時の気分ですアップ

 

ぬかは腸活にもいいしね

食いしん坊なので色々なお料理に使っていきたいと思いました

 

楽天

 

 

amazon

 

 

ネットでも手軽に

購入することができますよほっこり