優しい味わいのおうどん 石井商店 直島 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

直島に着いたら
まずチェックインして荷物をおろし
予約していたレンタサイクルで原付を借り
「どこから回るの?」と聞かれたので
うどん食べようかと思って」と言ったら
こちらの石井商店さんを勧められました
懐かしい昔ながらの雰囲気

メニューはこれだけ

先にちくわ天もらって
かけうどんの小
かまぼこ、おかか、天かすなどがのっかってます
優しい味わいで家ではいりこだし使わないので
いりこのきいたつゆを飲むと香川に来たんだなーと思います うどんはまぁまぁ
店員さんはおばあちゃんとおばさん
愛想がそんなによくはないけれど😅
親戚のお家に来たような感じになりました
家プロジェクトや毛糸アートを
見て回るにちょうどいい場所にあります
近隣の、のれんが可愛かった




石井商店うどん / 直島町その他) 
昼総合点★★★☆☆ 3.3