三千院 寂光院の散策の途中に足湯で一休み  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

京都 大原で散策

三千院から宝泉院、寂光院をゆっくり回りました

寂光院のそばの大原温泉に寄ろうと思ったら

一般客は朝の6〜8時と夕方しか利用できず、

残念と思っていたら

大原温泉の足湯カフェがあるので利用することに


観光地だし、足湯に入れるのでちょっとお高め


中はこんな感じ

テーブル+足湯が2つありました


石が刺激的
足のツボとの相関関係見ていたら
痛いとこが弱ってるのかしらね💦

大原温泉の効能
コーヒーは私好みの深煎りほろ苦酸味少なめ

眺めも良いので しばし休憩
Wi-Fiもあるのが嬉しいがくれぐれも
温泉に水没なんてなきよう💦
タオルも用意されているので
気軽に利用できますよ

ゆるっとジャズが流れてて心地いいので長居注意
朝からずっと歩いてたので足取り重かったですが
ちょこっと足湯入っただけですごく疲れがとれ
その後足取り軽くなったので良かった!
寂光院まで足を伸ばされる方は
隣なのでぜひおススメ

大原山荘鍋(その他) / 京都市左京区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8