いくらでも食べられちゃう 優しい味わい だんご庄 奈良 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

橿原神宮に行った後にだんご庄本店 寄ってイートインしようと思いましたが

大阪へ移動する時間が押してしまい 本店はあきらめ

 

大和八木駅からほど近い

だんご庄 八木店

1本75円 1本から買えますが

意外と小さ目だったので8本入りを購入

備え付けのきな粉をふりかけると きな粉の風味が増して一層美味しくなるの!

 

結構小ぶりなので1本2本…とあっという間です

すごくやわらかーい

奈良産のお米からお団子を作って、

さっとたれに絡めたら、たっぷりのきな粉に入れてからませると幸せな味わい

 

8本入りを買ったこと…あとで後悔しました

 

もっと買ってくればよかった!!

絶対後悔するから、買いたい数の

倍の量買うべし!!

 

橿原行ったら絶対味わってくださいね

 

 

 

だんご庄 八木店和菓子 / 大和八木駅八木西口駅畝傍駅
昼総合点★★★★ 4.0