徳島駅近く 居酒屋とくさん  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

徳島グルメってわからなく

人に聞いても

ラーメンとうどんしかないよと言われて💦

徳島駅前の観光協会で聞いたら

地の魚もお肉も味わえるお店を

2軒紹介してもらい

入りやすそうだったこちらへ

徳島駅から程近い


居酒屋とくさん


宍喰産、鳴門産の鮮魚、阿波尾鶏など、徳島の旨いものが味わえるお店と紹介されていました


思った通り、どれも美味しそうで 悩む💦

まずはドリンク


ウーロン茶オーダーしたら

突き出しが2つ

イカ入り酢の物


イカのミミなのかなぁ?

めっちゃ柔らかくって美味しい


トマト刺し


刺し盛り

かつお、なまだこ、たい、アオリイカ、さわら


白身やイカ、タコは

すだちを絞ってちょこっと

ワサビ付けて食べると最高


やっぱサワラ好きだわ💓

カツオはお醤油で


ホットペッパーのクーポンページ提示で

(ただし現金払いのみ)

手羽先トロトロ煮


いただけました

本当にとろっとろで飲めるよー


阿波尾鶏 手羽先



大きいですね!串が刺さってるけれど

やっはり手掴みでかぶりつきたいw

美味しかった


本マグロの煮付け



塩焼きか煮付けか悩んで、好きな煮付けに

うん。正解。皮もプルプル美味しく煮えてた。

ゴボウと大根炊いたのも添えられてましたが

大根に箸入れようと思ったら


紅葉型のゆずがのってたけれど、

紅葉型にすでに切り込みが入れてあった。

こう言うとこが、嬉しいよね


鳴門金時天


シャッキリした食感 

もちょっとほくっとしてた方が私は好みかな


海鮮太巻きハーフ

カツオ、カンパチ、アオリイカ、エビにいくら


お腹パンパン 食べすぎました💦
単価高いもの頼んじゃったのでちょっと
いっちゃったけれど
おいしかったのでいっかな


夜総合点★★★☆☆ 3.8