安くて美味しい鯛しゃぶがおすすめ 利休 千日前店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

宿泊しているエリアに近い
難波で美味しいもの探し
んん?鯛しゃぶが安くて美味しそう!
とこちらに決定
鮮魚居酒屋 利休 千日前店
個室居酒屋なのでくつろげます
まずは喉を潤し
ベジファーストで
九条葱と豆腐の金胡麻サラダ
野菜とお豆腐も一緒に味わえるのは嬉しい


豪華 旬鮮魚のお造り5点盛り合わせ


サーモン、ホタテ、マグロ、中とろ、イクラに

カニ🦀

あ、6点盛り

さりげないサービスが嬉しい😆

カニのとろける甘みがたまらない😋

大阪来たら食べたくなっちゃう


揚げたこ焼き

庶民のたこ焼きも
こんなに綺麗に盛り付けされてた
カリ、ホク、トロリ うまうま

特製海老マヨネーズ 濃厚ビスクソース


あら?メニューのお写真とだいぶ違いますわよ!


メニューの写真より圧倒的に美味しそう💓💓


身の部分は衣をつけてサクッとフリット

頭は素揚げでカリカリといただけます

香草を陰にトマトでできた🍅

こんなに美しいバラの花びらが🌹

お料理って見た目もすごく重要ですもんね

濃厚ビスクソースを絡ませると
おしゃれな味わい
これこれ!これが食べたかったの
鯛のしゃぶしゃぶ鍋
お野菜などもついてて990円なんだよ!!

お刺身でも食べられるような新鮮さ
鍋が煮立ったらお野菜を加え
鯛は火を入れすぎないようにサッとくぐらせ
いただきます

うまぁ😋
出汁の美味しさに鯛、野菜の旨味が溶け出して
お出汁がどんどん美味しくなります
大人数だったら、うどんや雑炊で〆たかった

お腹いっぱいと言いながら
ゆずシャーベット
中に柚子の皮のマーマレードが
細かく刻まれ入っていていいアクセントで美味しかった〜

場所はオリエンタルホテル&ダ・オーレ 3Fです
結構広いので宴会とかにも良さそうです





夜総合点★★★☆☆ 3.7