やっと食べたよ りくろーおじさんのチーズケーキ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

4年位前からちょいちょい旅行するようになって

大阪来るたび
大阪ってやたらめったら
チーズケーキが多くない?
とは思ってました😅
勧められたチーズケーキは美味しかったが
次に買った温めたらおススメ系のチーズケーキが口に合わなかったので
チーズケーキから離れちゃって

「これは、絶対おススメだよ」と言われても、
買わなかったチーズケーキが
ケンミンショーでやってたら、
ものすごーく食べたくなって
大阪行ったついでに
行列の後ろに並ぼうと思ったら
「今日の分は売り切れです」と
早い時間に言われてショックを受け

今回大阪に行くことになったので
前もってお客様センターに電話して、
指定したお店でお取り置きお願いして

無事入手できました
あえて梅田や新大阪でなく
京橋駅
京阪百貨店モール京橋
りくろーおじさんの店 
18時半から20時の間に行くと伝えたら
すぐ渡せるようにと
紙袋に入れて用意されてた
ありがたや🙏
さて開けますよー
ちょっとシワになちゃってますが仕方ないね
このレーズンがポイントって言われてましたね
大きめにカットして
まずカットしようと封を開けた途端
卵のいい香りがひろがりました

口当たりがよく美味しいです
オススメされたように
レンジで20秒ほど温めると
チーズの香りがたち
ほんと焼きたてみたいで
スーッと溶けてなくなる感じ

チーズはクセがない
マイルドなもののようですね
ケーキなんだけれど、
小麦粉はほとんど入ってないのかな?
チーズや卵をつなぐために
入ってる程度なのかしら?と思ったり

歯も使わず食べられちゃうふわふわなケーキに
甘くて食感楽しめるレーズンが
アクセントになってるのは確かですね

6号(18㎝)サイズで税込725円とお手頃だし
大阪府内の10店舗でしか買えないのも魅力

賞味期限は要冷蔵で3日ですが
3日も持たずしてなくなるよね

また買おうっと

昼総合点★★★☆☆ 3.2