桜肉や牛タン ヘルシーボリュームメニューでがっつりの女子会 四季彩 北千住店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)


今日は北千住へ〜

方向音痴なので迷わないような場所で

個室の居酒屋さんにしましたよ

もちろん美味しそうなメニューが沢山あったので


北千住駅西口の商店街信号ふたつめを右、



宿場町通りを少し進むと左手にあります



靴を脱いで上がり、

掘りごたつみたいな足が楽チンな個室



簾で仕切られているので

閉塞感がなくって良いです


かんぱーい


アセロラソーダ

ノンアルコールビールはキリン零ICHI 

ビールって銘柄選べないことが多いけれど

一番搾りやスーパードライ、

黒ラベル、ハイネケンと

色々なメーカーさんの揃えられてるのが嬉しいね





シードルが美味しそうだし、

お料理に合わせたワインのおすすめや

カクテル日本酒、焼酎も色々あります


お通し

筍の土佐煮


筍好きなので嬉しい


海鮮生春巻き


はち切れそうなほどパンパンの生春巻き

たっぷりのお野菜に

サーモン、マグロ、カツオが

沢山入っている上から

たっぷりのいくらかかかっています

海鮮だとお醤油のイメージですが、

生春巻きに包まれると

スイートチリソースが合うんですよね


お野菜たっぷり食べられるので

サラダ感覚でおすすめ


桜肉のカルパッチョ


メニューで見た目が綺麗で惹かれて注文

馬肉はタンパク質や鉄分豊富で

脂肪が少ないのでおすすめ

カルパッチョで味が付いているので

臭みもなく食べやすく柔らかくって美味しい〜


特に女性におススメです


牛タンのグリル 


お肉メニューがどれも美味しそうで

悩んでいたらおすすめされました

塩漬け熟成された牛タンが

サクサクのネギと合いますね


レモンをかけるとさっぱりいただけます



若鶏の唐揚げ



ビジュアルが地味目なのは

片栗粉衣の唐揚げだから


竜田揚げに近いパリッパリの食感に

ジュワッとひろがる鳥の旨味たまらん😋

人気なのわかります


スイーツもいいなぁと思ったけれど


ピザ マルゲリータで〆

居酒屋さんのピザだし…と
期待していませんでしたが(失礼🙏)

生のトマトが乗っていてまろやか
クラフトも耳の部分は厚く好みで大満足



お腹一杯で大満足


お鍋も美味しそうでしたが

2人前からなので、

大人数でちょっとずつ味わうのにいいかも



夜総合点★★★☆☆ 3.6