お蕎麦のおやき 清末庵 出雲大社 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

出雲大社の参拝への道中は
美味しそうなお店がいっぱい

お蕎麦のおやきなんて珍しいし
朝ごはんにちょうど良さそうとのぞいてみました

まだオープンしたてだったようですが
気持ちよく入れてもらい

どれも美味しそうでした

サインなんかもあったり


おススメされた
国産ごぼう和牛の佃煮入りに

焼きあがるまで
おせんべいの試食を勧められて
ぽりぽり 😋



熱々だから気をつけてと言われ
大きさ伝えたくって手のひらに乗っけたら


アッチッチ💦
そば粉のおやきはもっちりした食感

具がたっぷりでペロリ

300円、ちょっと高い気がしたけれど
観光地だし、美味しかったので納得

ごちそうさまでした

昼総合点★★★☆☆ 3.1