カリッカリ衣の唐揚げは絶対頼んじゃおう!阿蔵 新宿 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

唐揚げが大好きなんですが

変わったからあげがある居酒屋さん見つけ行ってきました~

 

新宿駅から2分ほどの場所にある 阿蔵

 

 

 

 

掘りごたつのようなボックス席だったのでよかった〜

美空ひばりさんや工藤静香ちゃん昭和の歌謡曲が落ち着く店内です

 

アルコール類はサントリーでジムビーム、プレモルに

山崎、知多、白州、響なども揃っていますよ!

 

日本酒の種類も多いので気になったものをいろいろ飲めちゃいますね

 

メニューはこんな感じです

 

 

お通し

ささみとオクラの柚子胡椒

 

 

オールフリーとマンゴーサワーで乾杯

 

やはり刺し盛りは食べたいよね

築地直送刺身三点盛並盛

image

カンパチ、甘エビ、マグロ赤身

鮮度が良く小皿からはみ出すほどの大きさに満足

 

image

マグロは中トロ派でしたが、赤身の美味しさ大発見した感じw

image

カンパチが一番好きって人周りに多いけれどわかるなぁ~

 

image

甘エビはあまぁ~

 

これこれ!

これを食べに来たんですよ!!

名物の唐揚げ、新潟米粉のカレー唐揚げ、香ばしせんべい唐揚げを一度に味わえる

名物唐揚げ三種盛り

 

一個一個が大きくってびっくり!

定番の唐揚げはスタンダードな唐揚げの王道って感じです

 

カレー唐揚げは米粉でちょっと食感違いますね。

カレーの香りと肉汁が口いっぱい広がってたまりません

 

image

唐揚げ大好きでいろいろ食べていますがおせんべいが衣は初めて!

クルトンのようにカットされたせんべいがザクザク香ばしく、中の柔らかいお肉とのバランスが良い

この3種盛りはマストですよ!

 

熱々鉄板国産牛ハラミステーキ

ジュージューの鉄板には一口サイズにカットされたハラミが甘辛いタレで止まらない

 

お肉の大きさにカットされてるのなんだろう?と思ったら長芋でした!

さっくりほっくりねっとり。くせになりそう。

添えられたポテトもカリッカリで美味しい

 

海鮮太巻き

マグロ、サーモン、卵ときゅうり

酢飯なのでさっぱり味わえるのは嬉しいね

 

デザートはマンゴープリン

おなかいっぱいで満足~

どれも美味しかったけれど唐揚げほかにはない味わいなのでおすすめです

 

くつろぎ居酒屋 阿蔵 新宿東口本店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8