群馬産直の上州豚メニューが美味しい 新宿大吉 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

友達と新宿の大吉へ
 
新宿西口ですがちょっと入り口わかりにくいかな?

 

 

 

 

 

群馬の美味しいがいろいろ味わえそうなお店です

 

 

プライバシー保たれてる半個室的な作りです

 

 

さて何食べようかな😋

 

 

乾杯🍻

 

 

お通し

 

炊かれた筍と貝 オクラとチキンの和え物
 

お通しの味が良かったのでいろいろなメニュー期待できそうと感じました


群馬といえばこんにゃくですよね

下仁田産刺身コンニャク

普段食べているこんにゃくとは全然違います

酢味噌をつけて食べると止まらない美味しさ

馬刺し

柔らかくて美味しい〜

上州豚軟骨のカリカリ揚

コリコリでお酒が進む味わいです

ハマグリの酒蒸し

ふっくら柔らかく おつゆも薄めだけれど

貝の旨味が美味しいので飲み切っちゃいました😋

ほっこりしちゃいました〜

上州和牛も気になりましたが、お財布と相談して

上州麦豚のセイロ温野菜添え

上州豚は臭みやクセは一切なく

ふんわり柔らかくポン酢でさっぱり
お野菜も美味しかった〜
上州麦豚が美味しかったので

上州麦豚ロースの生姜焼き

こちらも追加

サラダ頼んでなかったと思ったらたっぷりレタス添えられてたので良かった!

日本人の好きな味付けだ~

 

上州太田焼きそば

もっちもちでおいしい~

しっかり目のお味で炭酸が合いますね

デザートは

下仁田杏仁豆腐

意外とサッパリ目です

わらび餅と抹茶アイスの黒蜜かけ

濃厚でうまぁ~

早めに入店しましたが帰るころには平日だというのにほぼ満席だったので
予約したほうがいいかも~

 

大吉 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6