マグロと牛のしゃぶしゃぶが美味しい 上野 海と大地をくらふ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今年もお疲れ、来年もよろしくねーと友達と望年会することに
お肉もいいけれどお魚もいいし、和食でさっぱり美味しく食べたいなーと調べて
上野にある海と「大地をくらふ」さんへ
 
上野駅からも御徒町からも5分かからないくらい上野広小路駅が一番近いかな?
 
上野四丁目交差点前の セントラル21ビル 4F で分かりやすい場所です

完全個室で落ち着ける和のつくり
image

 

image

 

 

 

 

 

 

かんぱーい!

 

お通しは

風呂ふき大根 柚味噌かけ

ゆず味噌の風味がいい感じ

 

 

 

マグロと肉の出会い刺し盛り6点盛り

中トロ 馬刺し

鳥わさ 赤み

キハダマグロ ローストビーフ

マグロ3種といろいろなお肉が味わえて満足!

 

豚しゃぶの5色彩サラダ

お肉しっとりお野菜シャキシャキで美味しい

 

マグロのレアカツ 藻塩添え

 

フライですが生で味わえるマグロなので外側はカリッとサクッと

内側なトロッと美味しい~

揚げ物なのにレモンと藻塩であっさりも嬉しい

 

 

これこれ!これ食べたくってこのお店に来たんです!!

 

鮪と黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

 

出汁は薄味でマグロと牛肉の繊細な味を楽しめるようになっています

さっとお出汁にくぐらして

 

サッと引上げ

頂きます~
お刺身もいいけれどしゃぶしゃぶもあっさりで美味しい!
image
黒毛和牛もおねぎと一緒だといくらでも味わえます
image
美味しすぎてお替りしちゃいました
image
ご飯が欲しくなったので
肉がけ 漬け鮪寿司
image
牛ローストビーフのネギトロ軍艦 2貫
image
1つずつ分け合っていただきました
海苔がパリッパリでローストビーフの辛めのソースが美味しい
マグロの肉かけも美味しい
image
お腹一杯だけれどデザートはベツバラ
自家製海の精(塩)入りプリン 
とろとろで懐かしい優しい味わい
image
クリームブリュレ 
丁度いい甘みと固さで満足
image
ちょっと贅沢しちゃったけれど、たまにはいいよねアハハ
マグロと牛タンのしゃぶしゃぶが付いたお試しプランだと
4,500(税抜) からありますし
日本酒やワインも色々そろっていますよ
 
 

 

海と大地を喰らふ居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6