福山雅治さん行きつけの思案橋ラーメンで ちゃんぽん | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

佐世保から長崎へ移動し
ホテルにチェックインした後夜景ツアーに行ってたらすっかり遅くなり
行きたかった餃子屋さんはもう閉店していたので
ホテルから歩いて行ける距離にある
遅くまで開いている思案橋ラーメンへ

福山雅治さんが長崎に帰るたびに行かれるとか?

行きつけのラーメン屋さんだそうですが

取材も多いようで他の芸能人のサインも沢山~

 

22時半という時間なのにこの混雑!!

 

ニンニクたっぷり使われているバクダンチャンポンが有名らしいですが

 

スタンダードなちゃんぽんをいただきました

 

 

 

なめらかそうですが

かなり脂が溶け込んだトロミがある濃厚スープ

 

 

麵は柔らかめです

リンガーハットになれているのでお野菜は少ないかなーと思いました

 

おでんのタネの練りものの名前が??で気になって覗いた~

けっこう真っ黒

 

 

マクラ(アジ)と、三日月(イワシ)をチョイス

長崎の練り物美味しい~

 

おでんはヤッパリ大根だよね

 

中までしっかり味が染みてました

 
遅い時間まで開いていたので晩御飯食べ損ねることなく良かった
おなか一杯~
 

 

思案橋ラーメンラーメン / 思案橋駅観光通駅西浜町駅(アーケード前)
夜総合点★★★☆☆ 3.2