赤と紫に魅せられて 足湯喫茶 椿や | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

折角近くて遠い川越まで行くので
用事が済んだ後あちこち食べ歩きしたいなーと思って検索していた時に
足湯と赤と紫の和傘を使ったライトアップの写真が美しく
絶対行こう!と思っていたお店
 
グーグルマップで悩みながら行ったけれど
 
表のこの看板を見て入れば早かった

 

土産物屋の奥の方にあります

 

先にコチラでメニューを決めて先払いです

行った時間は足湯がほぼ満席で、時間制で50分ほど待っていただくと言われたので

足湯は諦めてお茶だけすることに

 

あらー。カップルさんばっかね…

 

コーヒーは埼玉にショップがある自家焙煎のトシノコーヒー産の豆を使われているそう

 

フレンチプレスでの提供です

 

 

うん!ブレンドの味のバランスが良く美味しいです

 

 

さて、お目当ての和傘のライトアップ 最初は↑メニューの写真の上に見きれていますが

赤のかさが無く紫に白が一つだけで

いやいやいや、メイプル超合金のファンで

赤と紫のライトアップみたいのできたのに~と思い

スタッフさんに聞いたら「赤はひとつある」という事だったので白と入れ替えてもらいました

着いた時はまだ夕方だったのに

 

いつの間にか真っ暗になってたわ!

 

丁度川越百万灯夏まつりの日で
凄い人出でしたが
奥に入ると通りの喧騒とは真逆の静謐な空間が心地よく
すっかり長居しちゃいました
足湯の方ではなかったので時間制でなかったのも良かったかな
赤い傘は破けちゃってたから下げてたみたいですが、
食べ物や飲み物のだけでなく
こういう雰囲気目当てで来ているので、どうか赤のかさ追加でお願いしますて
 
 
季節柄屋外なので蚊がいて刺されがちでしたが、
雰囲気良いのでかゆみは我慢できた
次は足湯も入りたいなー
川越行かれたらぜひ~
 

 

足湯喫茶椿やカフェ・喫茶(その他) / 本川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3