お肉の寿司で夏バテぶっ飛ばせ! 肉寿司 博多 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

福岡を旅行中
あまりの暑さにパフェやらアイスばかり食べちゃって
美味しいお肉食べて元気つけようと肉寿司さんへ
 
JR博多駅・筑紫口より徒歩2分ほどの場所です

 

通りに面していて、絶対この看板みたら、

お肉が好きな人は足が止まっちゃうでしょ~

いろんなお肉がお手頃価格で味わえるんだもの

 

まずはノンアルビール

零はクセが無く飲みやすくって美味しい

 

店員さんがおみくじ付きのお箸を持ってきて
「趙大吉がでるとファーストドリンクが無料になります」とのこと

 

「大吉」だけれど残念なんですよね(-_-;)

でもお味くじがすごく面白い

 

 

馬肉ユッケが美味しかった~

ねっとりとした舌触りにお肉の甘み 最高です

 

 

 

肉刺し四種盛り合わせ


さっとを火を通した牛肉の霜降り刺し

馬の赤身刺し、馬のヒレ刺し、鶏の湯引き刺し
お肉によって薬味を替えて

 

どれも味わいが違っていろんなお肉をちょっとずつ味わえるって嬉しい!

 

 

 

 

 

 

塩モツ煮込み

 

少しずつ添えてある辛味噌をといて味わいます

臭みがなく塩ベースなのであっさり味わえて良いよ

 

名物!!さしとろ

和牛リブロースをテーブルでバーナーで 炙って仕上げてくれます

 

お肉の甘みと旨味が押し寄せてくる~

〆は肉寿司

 

 

特に美味しかったのが

まるでウニのような

フォアグラ軍艦

これはぜひ味わってほしい1品です

 

ちょっとずついろんなお肉味わえて元気が出ました!

やっぱり夏に負けないようお肉食べるのがいいね

 

OPENと同時位に入りましたが予約されている人が多かったのと

ふらっと来たお客さんは「予約のお客様が見えられるまでなら…」って感じであわただしく

飲食されている方も何組かいらっしゃったので、予約して行かれた方がいいかもです

 

 

博多筑紫口 肉寿司居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5