懐かしの味を満喫 九州熱中屋新宿野村ビル LIVE | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

九州人な私、疲れてたり元気がなくなると無性に慣れ親しんだ味わいのものを食べたくなるのよね。
そんな時は九州熱中屋
新宿野村ビル LIVE行ってきました~
{D0A8AC59-19B2-47B1-8DD2-8995C744EA52}

 

{C4AC9B82-AE1B-4D97-BF8E-2DCC25199076}

 

レトロな雰囲気の店内です

{2EB7D19B-3057-4973-9E85-E341F569B787}

 

お通しはキャベツで

{EEF1408E-00FE-468B-97ED-47488D6BB3CD}

串焼きを頼むと

キャベツのお皿に入れてくれるんです。

食べ終わった串でキャベツをさして味わうんだよね~

{E113E514-027B-4810-B88C-A28D82C9FBE8}
早い時間、19時まではハッピーアワーで飲み物半額だったり

image

お酒が原価売りだったり

image

のんべぇには嬉しいお店だ!

 

{51425109-6E28-4B0B-AE1B-AD4ED077ECCF}

お酒だけでなく、食事も超満足できます!

店内のいけすからあげた新鮮なサバ刺しも味わえたりしますよ

するめいか 烏賊てっさ

{699778F8-AEBC-4D2B-843A-16BAB2DE88FC}

 

 

{659E2C32-E380-4416-9B8F-E303127A9F3A}

モッチリしたイカ かみしめるほどの甘みと旨味が拡がります

 

サバはこれが好きなんだよね
{D0810AE3-57A2-4F66-83BD-1CC6B7ED3BC9}

 

ちょっと甘めのお醤油にゴマの風味がきいたゴマサバ

食べたことない方には絶対お勧め!

{0042D753-6D73-4641-8831-182209B39B03}

 

 

 

生のグレープフルーツを絞ったグレープフルーツジュースは

余計な甘味などつけてないので美味し!!

 

{DC3008D0-7972-4C10-9C76-72FAC2729350}

 

 

熊本産かと思ったら青森の馬刺しなんだそうです。

九州屋なのに?と思いつつ、美味しい~ぜひ食べてみてくださいと勧められ

頼んで味わうと…

 

臭みは全くなく、赤みなのにとろけるようでとっても美味しいの!

九州産にこだわるのではなく、美味しいものを見つけたら

お勧めする姿勢に惚れ直しました。

 

 

ヤッパリ外せないのが長崎皿うどん

{4B6469E3-E02D-4B27-9D13-B4D78ECB0C2E}
私麺類の中でこれが一番好きかもw毎日食べてもオッケーです。
たっぷりのお野菜にお肉魚介類に大好きな練り物も入っているし。
本格的なお味でした。

 

かんころ餅

{1EF66368-78D0-4829-A03C-B6FB1ACE48F5}

お餅の生地にサツマイモを練り込んであるので優しい甘味

田舎を懐かしく思い出しちゃう一品

 

スイーツも色々あって悩みますが

半熟カステラ はミルクセーキ付でお勧め

{44F2115F-EE52-41DC-B4F8-EEDA0762D109}

とろけるカステラにさっぱりアイスクリン風味のミルクセーキは大満足

 

{ADC9A0D6-A8BF-4E12-B9A6-93F2EE9B4B40}

懐かしい九州の美味しい料理に満足しホッコリできました~

 

 

 

 

九州 熱中屋 新宿野村ビル LIVE居酒屋 / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6