チーズタッカルビと手羽先の香味揚げは絶対ね トラットリア ルチアーノ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

久しぶりの名古屋~
お昼にピザ食べようと思ってたら、食べそこなっちゃってチーズ気分
お肉も食べたいしなー…
そうなるとチーズタッカルビですよね

栄駅に用事があったので朝ごはんもお昼ご飯も栄で食べたので
晩ごはんも栄で探すことにw
栄駅から3分ほどの場所にある
トラットリア ルチアーノ
{3C4E57CB-7BB9-4F2C-919E-8ABB635C65F5}

夜行バスで帰るのでお酒は控えて烏龍茶で
{BB5C66AA-BB27-4C11-9C0F-7A54F480167D}

お通しは鶏と鴨 とりどり~
{F35CAAD9-3FE3-45E4-B611-B4A15DF45797}

彩りポテトサラダ

ポテトサラダに食べやすくカットされたトマトやコーン、ハムも添えてあってボリューム満点

{1A6B9CAC-4930-4178-983A-61ED928E082B}

 

食べたかったチーズがたっぷりだよ~

チーズタッカルビ

{D9B5DE36-3BA3-4EC2-A613-9CD568E1062F}

 

トローリとろけるチーズはたまんないです

{8248C5D7-7E21-4C31-9667-EA1F1213CA50}

 

トッポギが柔らかくなったら食べ頃 チーズが焦げないように

途中から弱火でそっとまぜながらお肉に絡めて味わいます

ここのねー、口にあってて美味しいはーと辛すぎず、ちょっと甘めで止まりませぬ。

 

手羽先の香味揚げも美味しいのよ~

{46EE9DD1-60F7-4C12-9DF8-633CFC1F5651}

 

スパイシーな味付けでレモンをかければあっさりになるし

{DD6986F8-2679-4717-B7A5-93007C9F8119}

 

手羽先の下にスライスオニオンがたっぷり敷いてあって

手羽先って脂っこいけれど玉ねぎ食べるとさっぱりするものね。

こういうところに気を使われているのは嬉しい!!

美味しいから止まらなくって鶏の炭火焼き

{441B1453-2305-45A2-8F48-66FE0784FED8}
噛みしめるほどに鶏の旨味が拡がります

デザートにケーキがあるって嬉しい
チョコレートが濃厚なオペラ
{D119C8EE-EE78-4B76-B357-2C33DC41D0EE}

大満足~

落ち着いて食事できる個室になっているのも良いですね

{DDEBEC3D-2CA4-4285-9312-C7930DC88C50}

 

アラカルトでいただきましたが2名からコースが頼め

飲み放題プラス999円なのでお得だから結構賑わっていましたよ~

{FE56E809-3736-49A9-AC14-BD5F588FBB79}
 

 

トラットリア ルチアーノ居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5