八王子でインドカレーだったらやっぱりシャンティ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

最近ちょいちょいインドカレー屋さん行くけれど、物足りない…

多分ここの味に慣れてるからよねー…と
久々シャンティーへ

{47A35847-FDEA-4EDB-9B34-A4AC1A2D2763}

 八王子でカレーといえばインドラさんが有名ですが、美味しいけれど、オーナーさんは日本の方だし、本場とは違う日本人らしい細やかさを感じたり…

八王子もインドカレー屋さん増えましたが、こっちに住みだしてから、20年以上通っているので安心感もあるのかもね。

他のインドカレー屋さんも行くけれど。

インド旅行は北しか行ったことなくって

北のカレーが好きなのでシャンティが口に合うんだろうな。


{A06B352C-8E17-4F40-B25A-088B542F12D7}

 


 


{D68CF6F5-3A70-4783-B6F5-83B6B92CCB91}

 八王子駅北口から放射線通りを進み、ドンキの前で右折したらすぐ近くのビルです


 

{A53F9596-0656-4F8B-BFFD-B884451B3A88}

 やっぱりインド料理やさんでは自然に首が左右に動いてしまうインド音楽が流れているのが良いね👍


{09ABD3EE-3B99-45C3-820A-E5672E64CC99}

 一人でくると毎回悩むんだよね💦


{1F93D676-C09A-4419-870A-50DF62AEBBEC}

 ランチタリはボリュームあるので最近は食べなくなっちゃったかも。


{65FA7535-0315-44AE-9F78-4A68DA0F5DD8}


 結局、豆のカレーとロティに

{CB78BF92-A7EE-466C-BFD6-769E7BF1C11C}

 北のカレーってシャビシャビではなく濃厚でとろみがあって好きです😋

(ランチメニューにない芋と豆のカレーが一番好き。もっととろみがつく)


{73AF7662-9047-4863-9546-7904F3640E01}

 これくらい濃厚香りが良いカレーが嬉しいね。

辛さは控えめにしてます。


 ロティは香ばしくって良きです✌️

ナンのようなフカフカ感はないけれど、噛みしめるほどうまい😋{EF033AC6-248B-4DBF-B11E-9564CC1701D4}


 

食後のドリンクはホットチャイ

{80F2B323-4AC6-4EAF-8F84-5329A827F5FF}
お砂糖入ってないのが嬉しいわ。
ミルク感強目でミルクの甘さで十分美味しい。

 

ランチだけでなく、ディナーの時にセットや
{6B2A9800-69DC-4662-991C-5E9196B83833}

 スペシャルディナー選ぶのも良いよね。


 

{EC3B9EDA-BA3F-4793-B6EC-E0F6374ED644}


{1932228A-5F80-4FD7-A92C-2975E2FBD23D}
今月のカレーっていうのもあるようです。これも美味しそうだ〜

 


 


{5CDE8350-5987-4418-A15A-187E4BEED992}

 

インディアンレストラン シャンティ 八王子店インドカレー / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4