願掛け…その後 ”這いつくばって願掛け 安井金比羅宮” | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

12月の初め

京都に行った時、まずは安井金比羅宮へ行きました。

人との縁切りではなく、悪習を断ちたかったため。

 

勿論、神社仏閣へお参りする時は、お参りしっぱなしでなく努力が大事!

 

それがなかなかできないのですよ泣き1

 

で、こんなに何十キロも太ってしまったのか、

結局そのもともとの原因は何かと言うと

 

ショートスリーパー

 

夜更かししすぎなんですよね汗

年を取ると早起きするようになると聞きますが

40を超えると早起きと言うより、うちら世代はいつまでも起きているえへへ…

SNS,FBもツイッターも3時半とかザラに起きてる。速攻「いいね」ついてビックリしたり

ま、自分も付けちゃうけれど汗

 

それが先週から頑張って早く寝る習慣ついて来てます。

大好きなカズレーザーさんが12時になったら眠くなるなんて信じられないと思っていましたが

3日も続けると眠くなってくるものですね。

 

ただ、2時間半、3時間早く寝ても

いったん、今までの睡眠していた時間で目がさめちゃいますが

がんばって寝ると、いつも通りに起きて、ただの寝過ぎになってますが

やっと1時間早く起きれるようになってきたところ。

その代り睡眠時間増えたせいでブログ書いている時間もないし、

メイプル超合金がその日出た番組をその日のうちに観るという事は出来なくなったし

SNS追っかける時間も減ってしまいましたが矢印

 

禁煙してタバコをぷかぷか吸うかわりにバクバク食べるようになった

過食のクセを簡単には辞めれないので

起きている時間が短くなれば食べる量も少しは減るし、

まずは遅い時間食べないようにと言うことでの

ちょっぴり早寝の習慣が続いて

7年前にタバコをやめる前の体重に戻れるようにと思っています

7年間もデブを維持してきたので時間かかるかとは思いますが

始めの本気の一歩を踏み出すきっかけをいただけたと思っています。

 

禁煙もね、何回も何回もタバコ捨てたりしたんだけれど、

最後の1本吸った時「これが最後の1本なんだな」ってわかったんですよ。

(まぁ。会社で散々副流煙あびせられてますけどね)

 

その時みたいな感じに

何度もダイエット失敗しーのリバウンドでここまで来ちゃいましたが

はいつくばって願掛けした成果をいま実感できています。

 

なにかを断ちたい思い、ぜひ安井比羅宮で 悪縁を切り、良縁を結ぶ願掛け

お勧めします

 

もう眠いので風呂入って24時前に寝ますわ。