メチャうまうどん!おにやんま@五反田 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ラジオでダイノジの大谷さんが「五反田のおにやんまって立ち喰いうどんがめちゃくちゃうまいんだよ」と言われてて気にはなっていたの。食にうるさい友達も多数「五反田のおにやんまのうどん大絶賛」してるし。 五反田に行く機会があったので逃さす食べることに。

CIMG6284
CIMG6294

この、ガード下感が風情があってよいねぇ~ 午後3時近かったのですが数名並んでいました。 まずは食券を買って。

CIMG6285CIMG6286

九州うどんで育った私、基本は肉うどんにごぼう天、もしくはかき揚げをプラスですが、初めてのお店でおつゆが気になるのでシンプルに温かけ300円と大好きなげそ天170円があったのでそれも頼むことに。 コチラのお店、並んでいるお客さんが店内に入ったら即提供できるように並んでいる間から何を注文するのかチェックされています。 お店は両側に2つドアがあって、どっちかが入り口で、もう片方が出口??と不安でしたが、店内はコの字方になって10名入れるだけのカウンターがあるのみで、特に出入り口が決まっているわけでなく近いほうから出入りすればいいみたいです。 テーブルには麦茶(セルフ)に天カスやお醤油など。

CIMG6288
CIMG6293

立ち食いだけれど足元には荷物を入れておける箱も用意されています。 CIMG6287すぐにげそ天が!! サックリカラリと揚がっていて、火が入りすぎていないので固くなったりはしていない。絶妙な美味さ!! うどんの汁は透き通っています。

CIMG6292

特に何かのダシが強いとかじゃなく、塩分も強くないのでまろやかでホッコリできる味。

CIMG6289

うどんはコシはあるけれど、九州うどんのように柔らかめな麺を好む私にも満足できる味わいで固すぎず、すすりやすい。

まずはそのまま味わって。

次に天かす。おろししょうがと加えていって何通りもの美味しさで1杯のうどんを満喫します。

揚げたての天ぷらのかすなので、こちらもサックリ美味しいです。

 

1滴のつゆも残さず完食しちゃいました。

正直今まで食べたうどんの中で、私的にはナンバーワンぴかぴか(新しい)かもしれないな。

コシが一番大事って言う方には反論されそうだけれどたらーっ(汗)

五反田だけでなく新橋等ほかにも店舗あるようなのでチェックしなくっちゃ~

 

又、食べに行くのが楽しみだわ!!