念願の川上屋 栗きんとん♫ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

和菓子大好き💕
 
あんこももちろん好きですが、栗スイーツはたまらんね〜
 
我が家でケーキと言えばモンブランな位w
川上屋の栗きんとんは以前TVで見て栗好きとしては是非味わってみたいが、
季節限定だし、遠い岐阜だしと忘れていましたが…
 
 
遊びに行った中部国際空港セントレアのお土産売り場で出会えるとは!!
{6B6C57CE-C243-4A81-BD8F-334ECE9E8AE9}

 

 
川上屋の歴史は、初代原四六(はらしろく)が
中山道宿場町中津川宿で江戸末期の1864年(元治元年)よりはじまり、
交通の要所として東美濃随一の宿場町として栄える中で
恵まれた土地から生み出される産物を使用し…
歴史があるので、
 

他にも美味しそうな和菓子が沢山ですが

{56A7C64B-5FE4-47A8-9D34-8B2EF58AD3BE}

 9月〜12月26日まで限定

以前から気になっていた栗きんとんを

{139B4671-D0D1-4DC3-97B0-26113DA00015}

 

 

{9C695269-6200-4F29-BFE6-1BA61F733065}

 

 

{75C3B165-77FB-464D-912D-4A95B3B3FD66}

 

なまものなので一番数が少ない6個入りに

{3756B78E-77DA-4327-AE97-3BF0944EBBF7}

 

栗の粒感わかる?

国産の栗を蒸してから皮をむいて、粒を残しつつ、お砂糖を加え茶巾にしたものなんです。

濃厚な栗が口いっぱいに拡がる〜

余計な水分が入ってないので、お茶やコーヒーを味わいながら食べないと詰まるかも。

念願の栗きんとんは思った以上の栗感で大満足でした。

 

最近は都内のデパートでも取り扱いあるようなので、栗好きさんは要チェックですよ。

川上屋 中部国際空港セントレア販売所和菓子 / 中部国際空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3