干し柿ソフトは自然な甘さ 西山PA 石川 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

夏の終わり、福井に行くついでで、金沢に行くことに。
折角石川に行くのなら輪島まで足を伸ばそうと観光バスに乗ってみました。
その途中休憩で立ち寄った西山パーキング
 
バスガイドさんからこの辺は干し柿が有名で、その干し柿を使ったソフトクリームが美味しいというので
素直に食べてみたw
 
{63CA152C-15E7-47D6-BC57-3D7ACBDC579D}

 

 
{57D19E6E-D11D-4668-8B7B-AA3DC0DB2501}

 

シャーベットぽくって後味があっさり美味しい~

色味もナチュラルな感じです。

これはお勧めですよ。

{06F65A16-9755-4E49-AE57-4E27E0AB693C}

 

小ぶりのメロンが100円なので買って帰りました。包丁を使ってむくと

実をむき過ぎて食べる場所が減るからピーラー使うようにとのことでした。

{538488A1-F581-4ED5-A881-56A131C1F0C3}
メロンと言うか、ウリメロンみたいな感じでしたが、美味しかったです~
 

 

西山パーキング(下り)レストラン寿司 / 能登部)
昼総合点★★★☆☆ 3.0