アイスデリのある生活は充実してるよ~ あずき缶であずきミルクアイス 手作りアイス  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

アイスデリを使って楽しく手作りアイス生活しています~

 

材料を入れてスイッチオンするだけの手軽さがたまんないにひひ

 

量にもよりますが小一時間位出来上がりまでにかかるので

 

晩御飯の用意をする前に先にセットして、晩御飯の後にデザートとして食べたり

お風呂に入る前にセットしてさっぱりシャーベットを風呂上りに食べるのはサイコーアップ

 

今回は小豆の缶詰と同量の牛乳を合わせて

↑レシピはこれだけ苦笑

 

あずきミルクアイス

 

仕上げに、最近はまっている あらびききな粉をかけてみました~

 

あずきバーが好きなんだけれど、カッチコチで歯が立たなかったりしない?

アイスデリは自分の好みの固さで味わえるし、ミルク仕立てなのでまろやかで滑らかで~す

 

あらびききな粉が良いアクセントになっています。

ナッツが好きなんだけれど、脂質が高いのが気になってたんですが、

あらびききな粉はナッツの味わいで脂質低めなのでお勧めです。

 

 

 

アイスデリそれほど大きくないし、

アイス以外にも色々作れるので1万位とお手頃でお勧めです~

 

MAXで約700ml 市販カップアイス(110ml)約6個分作れるよ