幸福餃子 優しい美味しさホッコリ 湘南 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

以前訪問して
書き損ねていた美味しいお店
 
食通のブロ友さんに
茅ヶ崎に美味しい餃子があると
誘われ行ってみました
 
名前がいいですよね!
湘南茅ヶ崎
幸福餃子

駅からはちょっと遠いので車じゃないと無理

11:30オープン オープン前について名前を書いて待ちます

{26052942-9A30-4F0D-A103-5B954E85DEF9}

 

*訪問したのは少し前で値段変わっているかもです(-_-;)

{5A224F74-2E04-4A8B-B0A5-98FEEA501296}

 

 

{D5BAA135-E611-4EB5-A7A1-442FD2955FB3}

 

テーブル席だけでなく奥にお座敷席もあり

{FD3B86EA-4153-4761-97AA-3F9006F85CBB}

まずは水餃子

{3E94E840-04CF-40E6-BEFB-98AA103233B6}

つるんと美しいですよねー

 

むっちり滑らかなのどごしの皮

{D1A24394-AFF5-40BC-A214-D2D34BA695F7}

ジューシーさ伝わるかな?

コチラのお店をお勧めしてくれた友だちは

食通で化調が体質的に無理 ここの餃子は安心で

フレッシュで美味しいからと劇推しだったのほっこり

 

次はお待ちかねの幸福定食

まずはメインの焼き餃子から

{8AF4CA50-0CAE-47F1-B35F-FDD6BAB84FC1}

 

カリッともっちりの皮が美味しい

{9B7DD90B-9411-41D3-AB7F-DECA0CC32E32}

 

 

{EE6206B0-41BB-4CAD-A82D-6D1F086A5BFD}

水餃子も美味しいけれど焼き餃子の方がやっぱ好きかなー

幸福定食は

白米

焼き餃子5個(1個食べてから撮っちゃった(-_-;))

{0BDE7920-D27E-465F-B1FB-4D73BE2C24D0}

カップに入ったお味噌汁

ベビーホタテ

甘エビ

マグロカツ

{C7B3A37C-E93F-46A1-BEA6-D3F52ED5BC05}

 

湘南という場所から新鮮な海鮮も入るんでしょうね!

マグロカツ めっちゃおいしかった~

{3A4710EE-CE83-4207-AF74-60FCDDD3FB03}

 

餃子好きですが、自分で作る時は、あえてひと晩寝かせて

具が一体化したものが好きですがまだニラがシャキシャキとする

餃子も美味しいものだなーと思いました

現在は茅ヶ崎駅前に南口店もできているので

機会があったらそちらにも食べに行きたいです

幸福餃子餃子 / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8