琵琶湖 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

福島行った時猪苗代まで行ったのに家族に「行かなーい」言われ、断念した猪苗代湖。もう行く機会ないし(T . T)
次から、行きたいと思ったら、反対されようと、あきらめず、絶対行くと決めた私であった。
京都遠征時、嵐山も行きたいし、頑張って琵琶湖も観たいのよと思った私。
先に琵琶湖に行ってみた。
 
{C4E021AC-1E19-45AF-937F-D02D53074EF5}

 大津駅付近では路面電車になるにね。

可愛らしい🚋

JR京都駅から山科で京阪に乗り換え。乗り換えには時間かからないです。

浜大津駅降りたらこの眺め。思わずダッシュ💨

{1FFA164B-089D-4448-B1BD-3B2027889B8E}

 

 

{C2186D57-06BF-47AA-8711-3538D6A641EE}

 

 朝日が眩しい〜

{B2A4A066-9802-4669-BCB0-78EC946F471B}

 

 京阪電車のカラーリングめっちゃ可愛くてツボ💕

{DC3DDCA3-1137-4932-A596-F1234D3F2D58}

 名物のお団子食べたくらいで長居はできませんでしたが、京都から20分ほどで到着するので京都行ったら琵琶湖まで足伸ばすのおすすめします。