なんて素敵なんだ!!図書館と蔦屋とスターバックスがコラボ!武雄図書館 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

先日帰省した際、半日時間があったので、なかなか行く機会のなかった武雄に。

 

{249997F9-B25B-4FBE-9BF5-839CE3B88FE6}

 

 

 

武雄駅内に観光案内所があって地図をもらえ、色々教えてもらえてわかりやすい。

 

樹齢2000年のクスノキを見たく武雄神社へ行く道を教えていただくと、

武雄図書館がすぐそばにあると教えてもらい寄ることに。

 

{BD8F63D3-DEF3-4606-A34B-80A260A0A35D}

 

 

 

ちょっと!カフェがあるし!と驚いていると

 

{AEADFE34-E3C2-47CF-9038-38A01CB3B7D0}

 

 

 

 

 

1つの建物の中に本を借りられる図書館、本を売っている蔦屋書店、スターバックスが併設されていると聞いてはいたが、改めて見るとビックリしちゃう。

スタバだけの利用も可ですが、本を借りたり、買ったりしているお客様優先スペースもあったり。

 

{0F580166-5245-4EED-9982-5E02D3BA271D}

 

 

 

 

 

お茶しながら、気になって借りたり、買った本が読めるって素敵だなぁと思いました。

 

今の季節だったらテラス席利用もいいよね。なんだか素敵なオブジェもあっていいよ~

 

{8F4F6A17-14E7-4178-A590-3CCBA8A75ED7}

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店カフェ / 武雄温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1