先頭は3時到着って?!10月16日(日)メイプル超合金登場イオンモール土浦 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

10月16日(日)イオンモール土浦で開催されたお笑いライブ行ってきました。

ほぼ山梨の我が家、普通じゃ土浦までいかないんだけれど、

先日群馬県の新前橋も行っちゃったし、

その日は名古屋遠征からの帰りで早朝4時台に新宿到着なので

余裕で行ける!と新宿始発5:20で出発。

それにしても遠かったーーー。

土浦駅に着いたら恐ろしく寒いし、イオン行きの始発バスまで30分もあったし。おかげであったかいおうどんを朝ごはんで食べられたけれど。

7時半出発のバスですが、出発ししばし走ったところで

「すみませんあせ道を間違えましたあせる」と運転手さん

いったんバスターミナルへ戻ってからの出発で6分ほどのロス。

痛恨の一撃くらった感が泣き1

イオンモール到着7時50分がすでに20名ほどいらっしゃいました。

イオンモール自体9時オープンなので小一時間外で待つの辛かったえーん

この時間の為に金曜日から連れまわしていた相棒の折りたたみ椅子。

待機時間が長い時はもう絶対必要だわ~

モールでの並び方や席の取り方等お店によって違うのでスタッフさんの言うとおりにしましょうね。

こちらは独特でした。きちんと細かく決めないと勝手にやるからなのかな?と思ったり…

ライブ自体は13時と16時の2回

かなり時間空きますが、食事したりぶらぶらしたり

ライブでお会いするファンの方とカズさんの話で盛り上がったり。

ほかにもいらっしゃったかもですが、よくライブ行く方私含めて4人はいたみたいです。土浦…東京から遠いのにねやったー

オマイツという言葉は好きではないが、関東圏のオマイツになりたいと本気で思った日であったw

出待ちもしない派だったけれど、今後機会があったら遠巻きに見てようかなーと思います。

席は1回目は2列目

パチ神イベントに比べたら遠いですよ。でも200席くらい用意されていてもあふれたお客さんが2F3Fまで一杯だったので近いですね。

 

 

先に三拍子さんのネタがあってからのメイプル超合金

 

登場時、あまりの人の多さにビックリしキョロキョロ

「人々〜あら上も後ろもいっぱいですね、後ろ向いてしゃべるわけもいかないので下向いて話しますか?」なんてボケw

 

「茨城のこと調べたら、栗山千明さんが出身だそうで。他はなかったでーす。」とカズ節きかせてました。三浦春馬くんもだっけ?などと。

いじった後「茨城はメロン生産日本一。こう言っときゃあとでもらえるかも」と。

前の席のおばさまが買ってあげようかしら?なんて言ってましたw

 

ペコリュウからの

カズレーザー 待ってました

なっちゃんはでしょうねからの特技、スペイン語、

あのみのもんたは偽物だをスペイン語で

ソブレペソ からのでしょうね カロリーハイランド

 

カロリーハイランドの時のカズさんって顔違くない?

無表情になってマックのドナルドのよう感じるのは私だけ?

 

あと、最初と最後の方がチキンで、あいだティキンっていうのはなんで?

どーでもいいことなんだろうけれど気になるわ。

 

今回もお気に入りの一本締めやってました。

ネタの後4人から1問ずつクイズ出して当たった4名の方にサインもらえてた。

いつもは若い子ばかり当てらるのに、50代のおばさまとかも当ててたよ。

 

前の席のおじさんが1回目で帰ったのでサクッと席をゲットチョキ

で、2回目は観るのに夢中であんまり覚えてないというww

「ナーンだ」のなぞなぞで、なっちゃんが外れた後、なっちゃんの耳元で嘲笑しながらグルグル回り、おなかの肉をムンズと掴むとこ好きだわ。

1回目になかった体重当てクイズがあり

一人目の50代後半のおばさま

名前きかれたら「カズレーザー」年聞かれたら「32歳」と!こりゃ、そうとうカズマニアだー嬉

二人目は男の子で、カズさんが脈をとるくだりあり。

体重間違ってたのでなっちゃんは耳元で「ささやきおかみ」やってたけれど子供って人の言うこと聞かないですね。

 

サイン当てクイズもあり、隣の席のおばさまがGETし喜ばれてました。

「何時から並んだんですか?」と聞いたら「遅い遅い6時台だよ」とおーっ!

さらに「先頭の人、3時から並んでたって言うよ。寒いのにねー」とアセアセアセアセ

 

す、すげー…7時で早いなんて思ってた私、まだまだですねあせる

 

 

モールなどのイベントがあったら邪魔にならない程度の折りたたみ椅子持参で並んで待った方が席確実にとれて近くで観れるので絶対楽しめるのでお勧め~

 

もっと小さいものもありますが、持ち運ぶことを考えて軽さで選んだよ

 

 

次は23日(日)帝京大学の後夜祭にメイプル超合金登場なので観に行きたいと思います~

 

 

 

 

これ↓ ポチってもらえら嬉しいです~

 

にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ にほんブログ村