銀座でちょっと贅沢♪水晶板でエイジングビーフ(熟成肉)の焼肉 ビストロK | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今年度末、尋常じゃない仕事の量たらーっ(汗)

ちゃんと休んだのって一体いつ??ってほど、休日も「3時間だけでもいいから」と言われ出勤したりしています。

美味しいお肉でも食べて年度末を乗り切るしかない手(グー)と「国産牛の熟成肉を水晶板で焼く」というビストロKさんへ行ってきました~

銀座からだと、東急プラザ銀座から新橋方面へほど近く、新橋からもすぐと便利がいい場所、西銀座ビル 2Fです。

12933120_1109871829033317_8184870332727281638_n12936555_1109871835699983_4250311135203817240_n

CIMG9731 明るい店内で女性のお客様が多いですね

10522750_1109871885699978_7512353028729714868_n

水晶って占いで使うものだと思っていたら、水晶板でお肉焼くだなんてビックリしたよ。

CIMG9732

確かに水晶だ!!結構な厚みがありますよ。 遠赤外線効果でお肉をふっくら焼き上げてくれるんだって目

油を使わないのでハネたり、煙が出たり、匂いが付くということもないそうわーい(嬉しい顔)

ワインが豊富ですがクラフトビールでCIMG9733

 

オトクな熟成肉の切落としの盛り合わせ

CIMG9736

CIMG9735テキサスの岩塩とわさび醤油で CIMG9738

ほんとだー!脂がはねたりや煙が出ないのにふっくら焼ける CIMG9739ちょっとだけお塩をつけて

口の中でお肉のうまみが拡がります。 カタチは不揃いなだけでいろいろな部位を味わえるのでお勧めです。

熟成塊肉のグリルはカメノコをチョイス 100gから10g単位で注文できます。

時間がかかるので先にオーダーしておくといいですよわーい(嬉しい顔)

CIMG9742

キプロスのスモーク塩、黒塩、フランスのワイン塩でいただきます。 CIMG9744ワイン塩うまぁ~

上質なお肉を、他では味わえないような変わったお塩でいただけるって貴重ですね!!

肉寿司はメニューでは3貫ですが1貫追加もOKが嬉しい。

CIMG9746

CIMG9748 口の中でとろける~ CIMG9745 ピクルスでさっぱりしたら またまたお肉わーい(嬉しい顔)

 

熟成肉の盛り合わせ(熟成黒毛和牛3種+岩手岩中豚上ロース)

スタッフさんにお勧めをききながら イチボ、ランプ、 シンシンをチョイス

CIMG9749

テンションが上がる盛り付けグッド(上向き矢印)

CIMG9750

こうやって並べて焼くと、違いが分かるねかわいい

イチボ、ランプ、 シンシン、豚上ロース

それぞれにお肉のうまみが濃い美味しい熟成肉でした。

結構食べて別腹さえお肉で埋まったあせあせ(飛び散る汗)

若い時は脂やさしの多いお肉が好みでしたが、最近は沢山食べるより、美味しいものを少し食べるようになってきたので熟成肉を水晶板で焼き上げるはピッタリでした。

元気、ヤル気チャージできましたよ~ お肉~!って気分になったら又食べに行きたいと思います。