銭洗弁財天宇賀福神社行ってきました~ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
今日は以前から行きたかったパワースポットの一つ、鎌倉にある銭洗弁財天宇賀福神社行ってきました~

だって、ここでお金を洗うと何倍にもなって返ってくるというんだもの~

「今スグ行きたい!食べたい!!やってみたい!!!」なせっかちな私が、気になってすぐではなく何故、台風のような嵐の中でも行ったかというと

弁天様のお遣いである白蛇の「巳の日」というのは日は金運・財運にまつわる縁起の良い日で、さらに縁起のいい弁天様の縁日2月17日・4月17日・6月16日・8月15日・10月14日・12月13日(* 2016年の場合) どうせ行くのならその中からと思っていたら、ちょうど今日4月17日は日曜日と休みの日なのでだいぶ前から待ちわびていたんです。 13000143_1121086371245196_5378531853163169866_n
友達が以前訪問した時は、提灯に明かりがともっていなかったとのことで、重要な日なんだと感じます。 鳥居をくぐって、トンネルを抜けると 13006464_1121086521245181_6301498658798971294_n

 

空気感が違いますよ。

12974391_1121086444578522_7387887589143411133_n まずは地図を確認して…と 12993324_1121086367911863_2409705138726570520_n13000143_1121086374578529_2517258615824290248_n 13055593_1121086451245188_8190421757296210332_n

自然の地形を生かしたつくりですね。この先が奥宮で

CIMG0133 CIMG0131お金、洗いましたよ。

ただその後食事や買い物も予定してたので少し残しておきました。

洗ったお金はすぐ出なくてもいいですが、ちゃんと使うことで、まためぐってくるのですぐ出なくていいので使う方がいいそうです。

13006657_1121086504578516_8566067803449581831_n 友達がご朱印もらってました。

 

今日お天気がよかったら、年に6日しかない特にパワーが強い日、人だかりでごった返してたはず。

傘が壊れそうなくらいの強風の中だったので、参拝されている方は少なく、ゆっくりお参りできました。

こんな嵐でいけたことにほんと感謝。

 

4月から職場の人事異動でかなり人が入れ替わったこと、10年近く続けていたブログがなくなってしまい、ここでゼロ(正直言ってマイナス)からまたブログをはじめなくてはいけないので、 お金が増えて欲えることだけでなく、人とのご縁やも増えたらいいなという思いで参拝したんですよ。 そしたら、ブログ変更したことでダメになっていたお話がオッケーになって ほんと風と雨でぐしゃぐしゃになっての参拝でしたが、結果オーライ、やはろパワーが強い日に行けてラッキーだったと思いました!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%AD%E6%B4%97%E5%BC%81%E8%B2%A1%E5%A4%A9%E5%AE%87%E8%B3%80%E7%A6%8F%E7%A5%9E%E7%A4%BE

 

 

 

ブログでドットマネーを稼ぐ