ハルのモヤモヤ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅






いつからかな?

ゲーゲーしたりお腹ぴーぴーな事が定期的にあり
その度に病院に連れて行っても
お薬をもらうだけで特に検査などはなく。

こんなにしょっちゅうあるのにこれで大丈夫かなー?
と思ってて。




今月にいたっては急に体重も減ってたから
間違いかと思って先生も2回計測してたびっくり



それでもお薬を出されただけで終了。

まぁ病院に連れて行く頃には元気はあるからなんやろうけど。


フィラリアの検査もあるし
今月か来月に早めに健康診断しましょうかって提案されたけど

健康診断って言っても毎年やってるのと同じ血液検査だけ。


しかし去年の血液検査では基準からはみ出してる数値があったけど(膵臓の数値)
特に何か指導されるわけでもなく
ほぼ検査しただけで終了でモヤモヤのまんま真顔










注)オエーー!!ってしてるのではありません

変わったベッドの使い方☝️





何かあってからではいかんので
ご近所さん情報で知った別の動物病院に行ってみたら
想像以上に丁寧に診てもらえた!


お腹に何かあるんじゃないかと旦那さんも心配してたので
エコー検査で何もなくホッとして。

あとは消化にいいフードの提案をしてもらった。









来週もう1回経過観察してもらいます。


人間のもそうだけど病院選びって大事やね。

難点はちょっと遠いので
自転車で連れて行けるのか?ということだけキョロキョロ










ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




2年前につくばのペニーレインで偶然お会いした時のナナちゃんファミリーピンクハート




色のカンジも喜怒哀楽が顔に出るところもガウガウしちゃうところも
すごく似てて大好きなナナちゃんあしあと


この時も「この人たち誰よー」なのが顔に出ちゃってる笑



突然の出来事に寂しくて仕方ないけど
最後までよく頑張ったね。

ご冥福をお祈りします。