ホシノスコーンとマヨネーズ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



先月作ったもの。
ホシノ酵母の残りでスコーンを焼きました。


ホワイト&ブラックチョコチップとクルミ入り。
あ、レーズンも入ってます。




ザクザクしてこれ大好きー!!

クックパッドレシピNo.759202
 twinsママさんのレシピでもう何度も作ってるやつです。




天板の空いたスペースがもったいないので
レシピの倍量で作ってます。




ホシノの残りでパンを作るには元気ないかも?
という時にはコレ!

2人しかいないのにすぐなくなる不思議🙄








キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



使いたいのにマヨネーズがないよーというタイミングがあって
そうだ!ハンドブレンダーがあったら作れるやん☝️
と思ってやってみたある日。

見事失敗しましてん。

理由は最後に少しずつ加えて乳化させないといけないオイルを1番始めに入れたから。
完璧に分離…。



捨てるのはもったいないので
そこからの復活方法を調べまくって何とかできた!

知識を文章でアップしてくれてる人、ありがとう。




はちみつの瓶に入ってる市販のよりは柔らかめのマヨネーズ。



上書きして作り直したので量はだいぶ増えたw

そして買いに行った方が早かったヤツね😂



でも思いのほか旦那さんが気に入ってくれたので
作った甲斐はあったかな。
もうとっくになくなったのでまた作ってーと言われてますウインク









とかなんとか文章を入力してたら
地面がめっちゃ揺れた!!
久しぶりの地震ーーーアセアセ

パニックはハルに伝染するから何とか平常を装う滝汗


そしてまたもやこんな時同じ部屋に旦那さんはいない。
右矢印リモート飲み会で別部屋に閉じ籠り中。

前に台風からの停電になった時もそうやったわ。



揺れでプリンター上に積んでた書類がドサドサと落下。
普段からお部屋はきれいに片付けておきましょう笑い泣き