心配→安心へ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




年末になってやっと行ってきました。
ずっとどうにかせねばと思っていた保険の見直し相談に。




場所が東京なので電車に乗って行くというのに少々抵抗はあったものの…。


担当してもらった人がよかったのか?

今ではもうないお得な保険は解約しない方がいいとか
今はもっと条件がよくなっているので変えた方がいいものとか
色々教えてもらってよかった!


(数年前に同じように予約して行こうとした時、
前日の夜になって向こうからドタキャンの連絡があり旦那さんが電話越しにブチ切れた経験あり滝汗)



10年前に保険に入った時は当時の私の病歴から条件があまりよくないものにしか入れなくて💦



この歳になるとひしひしと必要性を感じてくる医療保険。
健康なうちに見直せて心配ごとがひとつ減りました✨
















その帰りに近くのパン屋さんポワン・エ・リーニュへ寄り
いくつかお持ち帰り。


同じ日に時間違いでブロ友さんも行っていたと知ってビックリー!!








こちらのパンはグルメな男の子のママが
うちのコはあんぱんと言えばここのしか食べない!
一般的なあんぱんを渡すと「コレじゃない」と言われる
…と聞いていたので

ずっと行きたいなーと数年あたためていたのよ😄



アンビザー

オリーブオイル配合のさっくり生地で
細長いあんぱん。


あんぱんと聞いてコレを想像するなんて
なんて現代っ子なんでしょ!!


あの昔ながらのまん丸のヤツもいいけどね。


今度こういうタイプも焼いてみようかな?










最近飲んで美味しかった日本酒ラブ



栄光冨士 闇鳴秋水 (冨士酒造 山形)











私だけの時はすぐ帰りたがるのに
みんなでお散歩の時はニコちゃんなハル🥰















でも食べ物のことになれば野獣の顔を覗かせるポーン




キャー!コワイおかお…滝汗