甘い香りからの南国の香り | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




酒種でメープルブレッドを焼きました。
パン教室で習ったレシピのアレンジです。



バヌトンに入れて最終発酵からあがってきたら
丸のハズがいびつなカタチ…

なのでクープをランダムに入れてごまかしたチュー



メープル香りがふんわり音譜


これを焼くためにメーブシロップをストックしてありますキラキラ






スライスしてトーストして朝ごパンに。


くま旦那さんが朝食をセットすると
サラダだけじゃなくて色々ついてきます爆笑



見た目はハードだけど中はわりとふんわり。
粉を変えたらまた違うパンになるかな?





音符星星音符星星音符星星




今日は雨予報だったので早朝あさんぽは諦めてゆっくり寝ていた私。
(くま旦那さんとハルはちょっとだけ散歩したみたいだけど)


私が起きて部屋を出ようとしたら
毛玉のかたまりがドデーンと寝ていた爆笑



そろりそろり〜と側を通り抜けようとしたら
ビクっ!!として飛び起きたけどねーww




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ある日のランチ。


タイ料理屋さんでお持ち帰りしてみた。



食欲をそそるタイ料理の香り〜!




ガパオライスとグリーンカレー。
フォーが入ったスープとココナッツミルクつき。


「お腹いっぱいで夜ご飯はもういらんなー!」

って言ってたのに夜になったらなったで
ちょっとだけ食べたよねキョロキョロ

完全に
運動量 < 食べる量



滝汗滝汗滝汗





お持ち帰りってどこかでやってるのかなって今更ながら調べてみたら
飲食店を応援するために共有情報サイトを市内で立ち上げた人がいて
色んなお店の情報が出てるー!!




おそらく同世代ぐらいの人やけど
こういう行動力のある人ってすごいなぁ。