初焼きパンと北陸土産 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




オーブンが変わってから初めて焼いたパンはこれ。






胃の調子の悪い旦那さんが“柔らかいパンがいい”と言うので

白パン・・・・・のつもりがシッカリ焼き色のついたパンに!!




いつもと同じ設定のはずやけどオーブンによってこんなに違うものになるのね~。

酵母の用意がなかったからいつものホシノじゃなくてイーストで焼いたけど

こちらも風味というかおいしさが全然違う!!びっくり


シンプルな白パンだからこそその味がわかりやすいのかな。











日本海の方へ出張してた旦那さんのお土産たち。

{A360BA9A-7EC6-4780-81E0-D1F9E2CA8A26}


富山で食べたお寿司屋さんではガリと一緒に昆布が漬けてあったんだって!!

「さすが日本一の昆布県やな~」って言ったら

何でそんな事知ってるのか聞かれて。

だってケンミンショーとかで柴田理恵がよくそんな話してるから・・・。

全部テレビ情報からのテレビっこです(笑)






とろろ昆布は昔からよく食べてたけど

旦那さんはそのおいしさを最近知ったようで。


きのうもうどんに入れて食べてましたよぺこ











おなかをなでられるのが大好きなハル。

{FC037CB1-2DB1-453C-B481-9B055788C59B}


ごろ~んパッカ~ンてしてくれるけど

「あ!毛玉がある!」なんて言ったら即隠します。


密かに毛玉量産でもしてるんかしらパピヨン