ソフト食感朝ごパン | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



きのうのソフトフランスパンを使って朝ごパン。


例の長細パンを旦那さんと半分こして

レタスとウインナーを挟んでみた。


普段はパン+山盛りどんぶりサラダを食べているので野菜の量が少な~い印象。




このパン、外側はしっかり食感なのに中ふわ~。

私が好きな味!




昔パン屋さんに売ってたカスクート(フランスパンのサンドイッチ)。

本当のしっかり食感のフランスパンを使って、

しかも商品を冷蔵庫に置いてあるため食べたら歯茎から血ィ出る~!!

ってぐらいカチカチで固くて食べられなかった記憶が・・・にゃ

本場では本当にこんな固いの食べてるんやろうか??





これなら食べやすくていいわ~。

定番のパンのひとつとなりそう。







最近お気に入りのもの。

KALDIにコーヒーを買いに行った時に見つけたアサイーベリーのお酢。



見た目はかき氷のシロップみたいな色。

これを豆乳(甘くないヤツ)に混ぜるとお酢の成分と反応してトロトロ食感に。

甘酸っぱくてゆる~いフルーチェみたいになるのがおいしい音譜










今日は雨風強そうだしスーパーに歩いて行くのも遠いので

ちょっとした買い物で近所のコンビニへ。



近くの高校で作られてる農産物が売られてるコンビニなんだけど、

今日は近くの農園で作られてる豊水梨が売られてた。

食べてみたらスーパーで売られてる梨よりおいしい!!





もちろんハルにもパピヨン
{567D59B4-E186-48BC-A4B5-011CE02D7D6D:01}


写真を撮るためにマテさせてたら、

本当にお口からポタリと落ちてきたよ(笑)